ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

超ピックアップ召喚の話

 

 

 

けしきです。一応挨拶してますが、個人でブログ書いているので挨拶しなくともだれが書いたかまるわかりです。

昨日、初めてうちのブログのPVが100を超えました。

100回も見てもらえて感謝です。そのうち9割は自分なので、このブログを見つけた人は誇っていいと思います。

 

 

 

超ピックアップ召喚が始まりました。

前回の超ピックアップはヤンデレフラーラでした。完全スルーしたはずなのに我が家のフラーラは96レベです。こわい

新キャラピックアップと異なり、超ピックアップでは目玉のキャラの排出率がなんと3%にまで跳ね上がっています。

他ゲーと比較するのはナンセンスかもしれませんが、目当てのキャラが3%というのは実はかなり高確率です。例えば最高レアリティ10%のゲームでも、ピックアップキャラ2%以下なのがざらにあります。

☆5完凸狙いの方はこのガチャで狙うのがいいでしょう。

 

 

 

さて、今回ピックアップされているのはエーフィ・エルガーメサイア、カノンの3人です。

エルガーと言えば威風堂々、威風堂々といえばくら寿司でなぜか流れていました。関係ないですね。

この超ピックアップガチャを引く価値があるかというと、(個人的には)大いにあると思います。

素早さが上がるシンフォニア装備を持ってしまったカノンははっきり言って微妙ですが、エルガーメサイアシンフォニア装備・アビリティ共に強力なのでぜひとも重ねていきたいキャラです。

 

 

 

メサイアは度々紹介しているので説明は省きますが、もう一人のおススメ、そして今回の目玉であるエーフィ・エルガーはおそらく単体音楽魔法持ちのキャラの中で最強です。

f:id:yotubano_kesiki:20191222020942p:plain

かわいい

 

 

 

演奏特化のシンフォニア装備、高い基礎攻撃力、それに加えて「Wave開始時、一定確率で味方3体の音楽魔法ゲージをチャージ」という強力なアビリティを持っています。

単体対象故に高い倍率かつ、かなり早いサイクルで音楽魔法をぶっ放せるので、ボスのHPをゴリゴリ削ってくれます。

ピーティーファウストと組ませると凄まじいことに。ディソナンシアの40秒制限も余裕です。武器種縛り?しらんなぁ

 

 

 

というわけで非常におススメできるガチャなので、石に余裕がある方は引きに行っていいと思います!

 

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191222022926p:plain

筆者も無事エーフィを重ねられましたが、メロディカが枯渇しました。意味もなくいろんな装備を強化しまくった弊害です。

遠征は大事ですね。

 

 

 

fin.