ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポーカーの話

おひさしぶりですけしきです。 最近遊べていなかったので、遅れてイベントスタートです。一応スマホでログインだけはしてました。 (リアルの積もる話はありますが、しても仕方ないのでしません) プレイできていない間にいろいろ来てました。 エイル超進化…

オープニングセレモニーガチャ2ndの話

どうも、けしきです。ディソナンシア周回くらいしかすることがないので新しく始まったオーブなんとかに浮気してました。 さて、本日(1/22)からオープニングセレモニーガチャの第二弾が来ました。 第二弾の確定枠はみんなだいすきピーティーちゃんです。 同…

メイン更新とかスズカとかの話 そしてついにアレが帰ってくる!

どうもけしきです、イベントお疲れさまでした。 待ちに待ったメインストーリー更新です!どうやら指揮者の過去を掘り下げていくようですね。楽しみです。ビゼーこわい それに伴ってディソナンシアも更新されています。新しいミッションはないのかな?ファウ…

雑記とかスプラの話

どうも、けしきです。イベント後半戦始まりました。 例のごとく4面を再クリアしなければいけないようです。もうずっとこの仕様のまま行くのか……。 ↑シシィ奪還 また、スプラの超ピックアップガチャが来ました。打武器なので素の演奏力が高く、少し補強してあ…

陰謀の前奏曲とブルグミュラーの話

けしきです。新しいイベントが来ましたね。 アラベスク4でイベキャラ「ラ・フェール」が直泥するみたいですが、講師ブルグミュラー×5でも80%しかいかない……結局運なのかな? ともあれ、演奏会イベントよりはイベントアイテムの集まりがいいようです。 イベ…

あけました

お久しぶりです、けしきです。去年は母親が亡くなったので新年の挨拶は省かせてもらいます。 年末年始は実家に帰っていてほとんどゲームできませんでした。本気でノートPC買おうか悩む。 おかげでミコちゃんを全然集められませんでした。私は悲しい。 とは言…