ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

オープニングセレモニーガチャ2ndの話

 

 

 

どうも、けしきです。ディソナンシア周回くらいしかすることがないので新しく始まったオーブなんとかに浮気してました。

 

 

 

さて、本日(1/22)からオープニングセレモニーガチャの第二弾が来ました。

第二弾の確定枠はみんなだいすきピーティーちゃんです。

同時に超進化も実装されました。

f:id:yotubano_kesiki:20200122201625j:plain

とてもkawaii!!

 

 

 

ピーティーの有能さは何度も語ってきたので省きます。

 

 

 

前世の運営がくれた初めての☆4(前世は最高☆4)、それはピーティーちゃんで私は初心者でした。その性能は強くて可愛くて、こんな素晴らしいキャラクターを貰える私は特別な存在なのだと感じました。

今では私が布教する側。新規に勧めるのはもちろんピーティーちゃん。

なぜなら、彼らもまた特別な存在だからです。

 

 

 

また、アルフゥも超ピックアップと同時に超進化が来ています。

アルフゥは以前ここで使える☆5として紹介したこともありましたが、なんとさらに強化されました。

 

 

 

アビリティには強アビである「自身の音楽ゲージをチャージ」が追加され、

f:id:yotubano_kesiki:20200122215344p:plain

 

 

 

以前は2体対象だった音楽魔法もこの通り

f:id:yotubano_kesiki:20200122215408p:plain

3体の広範囲へと進化しました。

筆者は突武器はサティが100なのでアルフゥは100まで回したりはしませんが、かなり強力な前衛キャラとなりましたね。あと見た目が好き。

 

 

 

今日はこの辺で。

ポーカー頑張りましょう!

 

 

 

 

fin.