ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

陰謀の前奏曲とブルグミュラーの話

 

 

 

けしきです。新しいイベントが来ましたね。

アラベスク4でイベキャラ「ラ・フェール」が直泥するみたいですが、講師ブルグミュラー×5でも80%しかいかない……結局運なのかな?

ともあれ、演奏会イベントよりはイベントアイテムの集まりがいいようです。

イベントマップでの宝箱がすべて講師なのも大きい。最初に「え、ブルグミュラーさんイベントで手に入るの!?」とぬか喜びしました

 

 

 

ところでこの武器を見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:yotubano_kesiki:20200110203127p:plain

すごく・・・強いです・・・。

 

 

 

今回ガチャに追加された新☆5、ブルグミュラーさん。

彼女はとんでもない武器を持ってきました。

なんと演奏力は驚異の3527、しかも弓武器。攻撃力重視になりやすい弓武器でこの演奏力の数値は、他のキャラに持たせても大活躍間違いなしの強力な装備なので、ぜひとも欲しいところ。

威風堂々砲に匹敵する(もしくはそれ以上の)ブルグミュラーさんの登場によってコルノの居場所が……。

 

 

 

しかし☆5なので凸るのは修羅の道、即戦力にするのは莫大な財力が必要になるので、基本的には武器取りが安定ですね。やったねコルノちゃん、演奏力が増えるよ!

 

 

 

筆者は60連程回してブルグミュラー1枚だったので、なんとかして石を集めてもう1枚引き1凸で武器を取ってフィニッシュの予定です。

最悪イベント報酬の虹代理があるのでそれでも大丈夫ですね。最大凸数が尋常じゃないのでサービス開始直後はどうしたものかと思っていましたが、虹代理もそこそこ配ってくれそうなので安心しました。エラーの多さは安心できないけど。

 

 

 

それではこのへんで。

 

 

 

fin.