ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

課金の話

 

 

 

けしきです。今回は課金の話。

今現在のガルシンは残念ながらバグまみれで、我々の冬ボーナスを毟り取るために無理矢理リリースした感が否めません。

マンスリーパスや初回限定☆5確定はリリースのご祝儀として課金する方は一定層居るかと思いますが、この不透明な運営状況や不安定なゲーム内容から、その後連発された課金限定ガチャまで回している人ははっきり言っていないのではないでしょうか。

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191218225752p:plain

ということで回しました。(エリアーヌ・)サティ狙いです。

 

 

 

サービス開始時にアルバムの一番手を飾っており、気になってはいましたがガチャにいなかったことから新ガチャで追加されるんだろうなとは思っていました。……が、いざ実装されるとまさかの課金限定ガチャ。シンバガチャの形式でよかったのでは……。

 

 

 

しかし、喜ばしいことに(残念なことに?)見た目も性格もツボでした。回さざるを得なくなった。

このガチャ、なんと10連回す毎に

f:id:yotubano_kesiki:20191218230543p:plain

上記の5人から一人もらえるとのこと。

目玉のサティを含み☆5も2人となかなか。回数を重ねれば確実に凸っていけそうです。

フラーラガチャの煽り文「一気に覚醒MAXを目指せ!」も夢ではありません。

メダルでの交換も3回までできるみたいですし、いっちょ完凸狙ったるか!

 

 

10連1回につき300枚もらえるこのメダル、3000枚で目玉キャラ1体と交換できるんですが、

「交換可能数:残り3回」

と書いてあるものだから、3回全部3000枚で交換できるものと思っていました。

ひとまず3000枚集めて交換(初回600枚もらえるので27000円)。するとどうでしょう。下から現れたのは

「交換可能数:残り2回」と「必要数:4200枚」

の文字……!

 

 

 

迂闊でした。次回からは必要枚数が増えるようです。

1200枚増える=10連4回分、つまり確実に凸りたければ1枚目の課金額に12000円上乗せして回せということです。

キャラが欲しいだけならここで止まるのが賢明でしょう。

しかし、幸運なことに例の10連毎にもらえるおまけから3人、10連の中身から1人引けていました。

これで5人。愚かにも「あれ、次の確定まで回せばワンチャン完凸あるのでは?」と思ってしまいました。

 

 

 

「交換可能数:残り1回」「必要数:4800枚」

 

 

 

交換合わせて出たのは2人。ここまでの合計課金額は69000円。

さすがにまずいのではと思って頭を冷やしました。

頭を冷やした結果、ボーナスあるし10万くらいならぶっこんでいいかってなりました。なんでだよ!

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191218233720p:plain

合計課金額11万7000円。

 

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191218233906p:plain

虹代理を全部ぶっこんでいたピーティーちゃんが無事レベル100になりました。

シンバも初回だけまわしてるのでご祝儀除いても12万ですね。

みなさんはお金を大事にしましょう。

 

 

 

fin.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:yotubano_kesiki:20191218234012p:plain

ピックアップされてないのかよ!