ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

「星降る夜の音劇會」の話

 

 

 

けしきです。クリスマスイベントが始まりました。

シャルルイベと同じ形式ですが、前回と比べて楽器の泥率が上がっているように感じます。

f:id:yotubano_kesiki:20191220054534p:plain

ベリハまわっていますがなかなかのドロップ。

 

 

 

コルノを100にしてからイベントを開始したので周りより出遅れたのですが、その間に

「ベリハ普通に負けたんだが」「ディソナンシアよりむずくね?」

といった声がちらほらあったのでどんなものかと戦々恐々していました。

2回目のイベントでそんな難易度で大丈夫か?

 

 

 

そして実際プレイ。結論から言っていつも通り装備で演奏力上げて、旋律「新世界より」と「プロムナード」を撃つことで難なくクリアできました。ディソナンシアのほうが遥かに強かったわん

確かに敵のレベルは高いですが、武器種制限がないので演奏力の高い「魔」武器キャラを同時編成でき、また制限時間も長いので旋律の重ね掛けも難がなく、想像よりだいぶ楽に勲章も埋められました。

演奏力で殴ります。

 

 

 

クリアが難しい人と感じる人は、前回の復刻で手に入れたクープランにフランカ・ハイドンシンフォニア武器を持たせると吉。神秘(紫)の槍で、かつ演奏特化のハイドン先生の武器はクープランに相性抜群です。こんなところまで見に来るような人は当然クープランもある程度育てていると思うので、優秀な前衛になってくれるでしょう。

f:id:yotubano_kesiki:20191220061549p:plain

高い防御力と演奏力を両立できます。音楽魔法はボスキラー。

 

 

 

楽器のドロップは多くなりましたが、演奏会によるイベントアイテムの獲得量は残念ながら減ったようです。平民どもは1~2個しかくれません。代わりに雪だるまやトナカイが前回のゾーン様枠で出現し、10~30個ほどのイベントアイテムをくれるようです。

サンタさんは最初から出現している模様。

f:id:yotubano_kesiki:20191220064058p:plain

夢と希望を与えてくれるそうです。

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191220064256p:plain

にっこりマークなので、きっとリースも大量にくr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191220064427p:plain

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191220064437p:plain

 

 

 

fin.