ガルシン:Ecぷれいろぐ

復活のガルシンを遊んでいるだけのブログ。

ディソナンシアや装備の話

f:id:yotubano_kesiki:20191218180815p:plain

40秒!?うせやろ?

 

 

 

どうも、けしきです。コルノはまだ95です。終わらない……。

虹(☆5)に昇格させてしまった以上、コルノイベは完凸まで周回するしかないのでもう少し頑張ります(完凸しないのであれば☆4の状態で極止めがいいと思います。☆5にすると特殊攻撃と音楽魔法がレベル1に戻るため)。

ハムスターの気持ちになるですよ

 

 

 

もう知っている方もいるかと思いますが、楽団員に装備を持たせる時、属性を合わせるとより能力が大きく上がります。

 

 

 

具体的にはこんな感じ↓

f:id:yotubano_kesiki:20191218182104p:plain

色が違う場合、書いてある数値通りの数値が上昇。(感性属性のトロンに論理属性のエレガントドレス)

 

 

 

f:id:yotubano_kesiki:20191218182637p:plain

そしてこちらが論理属性のアルフゥに論理のエレガントドレスを装備した場合。本来の数値は1492ですが、実際の上昇値は2238になっているのがわかると思います。1.5倍ですね。

 

 

 

この属性一致ボーナスは他人のシンフォニア装備を装備した場合にも有効なので、他人の装備を持ってくる場合でも属性をそろえてあげるとより効果的です。

レリクス装備が現状感性(赤)しかないので、専用シンフォニア装備が残念性能でも感性属性のキャラはボーナスを得られるのでそれだけで利点になります。

 

 

 

話は変わりますが、ディソナンシアがキツキツになってきたお話。

ディソナンシアは初日やっていなかったので今日で2部6章なんですが、武器種6種縛りに加えて40秒縛りがキツイ。現状かなりギリギリです。確か38秒くらいだった。

問題は敵のガード率が高すぎて全然削れないこと。これ以上に敵が強くなったら、いっそのこと武器種縛りを諦めて高火力キャラ詰め込んだろかという気持ちになります。

今は演奏力アップの旋律を連打してごり押していますが、敵防御ダウンの旋律も選択肢としてはアリかもしれません、敵が固すぎるので。

 

 

 

ファウストさん完凸は遠い。